• gajyumaaru

今、あらためて考える「健康」。そして「冷凍惣菜」宅配サービスのお知らせ

最終更新: 6月7日


こんにちは!がじゅま〜るのYUIです。

いつもがじゅま〜るのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!






新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、緊急事態宣言解除後もまだまだ

気を緩められない状況が続いていますね。


見えないウイルスとの戦い、先行きが不透明な今後の状況を考えると

精神的にもまいってきてしまいますが、一刻も早いこの事態の収束のために、

今は引き続き最大限できる予防と共に、ひとりひとりの心身の免疫を高める必要性を切に感じています。


今までに誰も体験したことがないような今回のような状況では、

大なり小なり不安を感じるのは当たり前のことで、

その不安をどのように受け止め、解決・行動していくかがとても大切なことだと思います。


特に今回の新型コロナウイルスを通じて、自身や大切な人たちの「健康」ということについて多くの人が改めて考えさせられる状況ではないでしょうか。




みなさんにとって「健康」とは、何でしょうか?



病気をせず、毎日元氣に暮らせる状態、

身体だけでなく、精神面においても健全な状態であること、などなど

人によって「健康」の定義は様々であると思います。



私は、「健康」は人生の土台・基盤であると考えています。

何をするにもこの基盤がしっかりしていないと、基盤の上にあたらしいものが積み重なっていっても、基盤がぐらぐらしたり、崩壊してしまっては元も子もありません。


そして、自分の「健康」に関すること(いい面も悪い面も)は、自分自身の話だけではなく家族や友人、大切な人たちなど周囲の人や環境にも影響を与えることだと考えています。


実際私は、会社勤めをしていた時に心身の調子を崩してしまいお仕事を休業させてもらったことがありました。その当時の私の自己肯定感の低さや健康状態に、家族や友人にとても心配をかけてしまった経験があります。




「自分の身体なんだから何を食べてどうなっても関係ないだろう」と

言われる方がいらっしゃいます。


本当にそうでしょうか?


自分が病気になったとき、両親をはじめ、家族、友人はとても心配します。

状況によっては本人と同じくらい辛く、悲しい状況になってしまう場合もあるでしょう。


自分の身におきてなくとも、大切な人が健康を害したときの精神的なダメージというのは

想像をはるかに超えて辛く、その人が大切な人であればあるほどそのダメージは大きいものです。


このように考えると、「健康」であることは自分だけの話ではなく

家族や友人、大切な人たちなど自分の人生に関わる全ての人にも関係する、

とても「重要度の高いこと」であると思います。



世界的ベストセラー『7つの習慣』の著者:スティーブン・R・コヴィー博士は

健康マネジメントを、『緊急ではないが、重要なこと』(第Ⅱ領域)という領域に分類しています。確かに、今すぐに何か健康に関する行動をしないと明日にでも死んでしまう、という状況でない限り、私達はなかなか健康をマネジメントすることに時間を使うのが難しいのも事実です。


しかし、この「緊急ではないが、重要なこと」という第Ⅱ領域に対してコヴィー博士は本の中で以下のように言っています。


第Ⅱ領域は、効果的なパーソナル・マネジメントの鍵を握る領域である。この領域に入るのは、緊急ではないが重要な活動である。人間関係を育てる、自分のミッション・ステートメントを書く、長期的な計画を立てる、身体を鍛える、予防メンテナンスを怠らない、準備する。こうした活動はやらなければいけないとはわかっていても、緊急ではないから、ついつい後回しにしてしまうことばかりだ。効果的な生き方のできる人は、これらの活動に時間をかけているのである』


つまり、「緊急ではないが、重要なこと」を優先することが、これから先の人生を

健康で充実したものにするために大切であると言っています。

今日、身体のためを考えていいものを食べたからといって、明日起きたら健康体!には残念ながらなりません。


健康な心身は、「私達の日々の選択」の積み重ねからできるものだからです。

私達は、オーガニックな選択を感動と共に提供することで健康で幸せな人生を創り出すお手伝いができれば。という思いで、スタート当初から今日までやってまいりました。


そしてその思いは昨今の世の中の状況で、より一層強くなるばかりです。


どんな状況であっても、健康な身体と健全なマインドがあれば

乗り越えられる力が必ず身体の奥深くから湧き出てきます。

そして何よりも力強いパワーと味わいのお野菜やお米は、食べていて本当に「おいしい!」

おいしい!ということが元気の源になっているとも思います。




しかし、「そのために日々健康的な食事を」と頭では誰もが分かってはいても

実際のところ難しいのは、 健康的な食事を 「毎日つづけること」 であると思います。


私も毎日朝から晩まで厨房に立ち、仕事を終えてさぁ自分達のごはんをつくるぞ!とはなかなか毎日は難しいものです。。


以前からお客様から寄せられていた「こんなのがあったら嬉しい」というお声と、自身の思いもあり、今こそ形にするときだ!と、生まれたのが、がじゅま〜るの冷凍惣菜シリーズです。




オーガニックなもので保存料や不必要なものが入っていない、

それでいて簡単に解凍ができて、食べたいときに食べられる

さらに欲を言えば、長期保存ができたら嬉しい!


を、全て叶えました!




6月上旬に冷凍惣菜専用のECサイトをオープンし、すでに多くのお客様からお問い合わせ・ご注文をいただいており、冷凍商品の必要性を実感いたしました。


商品は食べたい時に、食べ切れる分だけの約100gほどの個装タイプです。

温かいものは温かく召し上がれるように、袋ごと簡単に湯せんで解凍できます*


毎日のお食事のサポートや、産前・産後のお母さん、家族の食事サポート、

出産祝のギフトとして、遠くに離れて暮らす親御さん、お子さんへの贈り物にも喜ばれています^^


これから商品のラインナップを増やしていくとともに、グルテンフリーやアレルギー対応商品の開発、ベジ、ヴィーガン対応の商品の開発も進めてまいります!




こんな時だからこそ、

私達は私達にできることで、みなさまの美味しい!&健康のお役に立てれば幸いです。


Be healthy, Be happy !!!



便利な冷凍惣菜通販サイトは↓

こちら

アレルギー対応などもお気軽にご相談ください^^

tel:03-6868-5346 mail: gajyumaaru@gmail.com

※お急ぎの方はお電話にてお問合せくださいませ※

#冷凍惣菜 #惣菜発送 #オーガニック #全国発送 #お家で食べよう #stayhome #stayhealthy #ナチュラル #自然食 #がじゅま〜る #gajyumaaru #コロナに負けない身体づくり #安心 #デリセット


イベントやマルシェに出店した時の様子や、

食に関する情報、私達の食に対する想いや考え等を写真で発信しています

イベント・マルシェ等の出店情報を発信しています

Facebook
Instagram

ご注文・お問合わせフォーム

愛菜食堂がじゅま~る/ORGANIC DELI GAJYUMAARU